mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

PH パワーハウスさん、ありがとう!

f:id:mecha_ism:20150614124426j:imagef:id:mecha_ism:20150614124609j:image
(画像はパワーハウスのHPより拝借)

パワーハウスはシステムフィルターの生産を止めたそうだ。

システムフィルターは、深い緑色のガラス容器のシンプルかつ洗練されたデザインと、単体での使用は勿論、拡張性が気に入り愛用してきた。

はじめはスタンダード?にエアリフトで使っていたが、最終的には1Aを2個と2Aを1個の3個を連結、ショボい外部フィルターのプレ&サブフィルターとして容量不足を補ってきた。

その後、単体で使用したくなったが、パーツの保管が悪く、単体で使用する為のパーツを紛失してしまっていた。
単体使用を諦め「ガラス容器にセダム多肉植物を植えたらお洒落だな」なんて考えていたが、ダメ元でパワーハウスに「オプション以外のパーツを販売してもらえないか」と問い合わせてみた。
回答は「欠品があり欲しいパーツは揃わないかもしれないが、在庫があるパーツを送る」との事だった。

今日、単身赴任先から帰宅すると、パワーハウスから宅急便が届いていた。
「代金の連絡が無いのに何が届いたのだろう?」と荷を開けると、システムフィルター1Aのろ材以外のフルセットと、欲しかった2Aのサイドキャップが入っていた。

ありがとう!
大切に使わせてもらいます。