mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

イカルス星人

家の北側にあるガスメーターの上に何者かの糞があり、見上げると俺の部屋の換気口。

f:id:mecha_ism:20160602192233j:image

恐らく糞はコウモリの物だろうと考えながら部屋に入り、換気扇のスイッチを入れるが回らない。しょうがなくカバーを外すと黒っぽいコウモリとご対面。

f:id:mecha_ism:20160602192307j:image
素手で捕まえるのは抵抗があったのでビニール袋を使って捕獲したが、思いの外小さくこれなら換気口のスリットから入れちゃうと思った。

f:id:mecha_ism:20160602192440j:image
目は小さく耳が大きくて可愛い顔をしている。
ウルトラセブンのイカルス星人は、絶対にコウモリがモデルだろう。

庭で逃がしたら元気に飛んで行ったから、怪我はさせずに済んだようだ。
糞は植物の肥料になるらしいが、換気口に植物は無いからデメリットしかない。繁殖前に追い出せて良かった。