mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

色々咲いた。

いつものようにオリーブの木陰のベンチから庭を眺め、珈琲を飲みつつ一服するのがここ最近の贅沢。
1週間庭を眺めないでいると、この間まで咲いていたラベンダー アロマティコやペンステモン ハスカーレッドの花が終わり、代わりに違う花が色々と咲き出している。

f:id:mecha_ism:20160611175928j:image
メドーセージの濃い青

f:id:mecha_ism:20160611180034j:image
モリムラマンネングサの小さな黄色い花

f:id:mecha_ism:20160611180121j:image
冬に枯れてしまったと思っていた庭で唯一のオレンジ色、宿根ガザニア

テッポウユリは純白で

f:id:mecha_ism:20160611180018j:image
今年は咲いた紫陽花は、白かと思えば薄い水色。

カシワバアジサイは満開で、黄金小葉ギボウシはもう少し。

今年は例年に無く花茎が立ち上がっているアガパンサスは、2〜3日中に咲き出すだろう。

寒河江屋久ギボウシが咲いたら、しばらく家の庭には花が無くなるな。