mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

芝刈り

前回の休みに芝刈り機で刈った芝生。
どうしても花壇やデッキの下の際は刈り残しが出てしまう。そこで まぁこ (id:m-garden-life) さんが使っている芝切りハサミが良さそうだったので購入してみた。
f:id:mecha_ism:20160810122709j:image
片手で作業出来るのが良いけど、右利きの人が右から左に向かって使うのが前提になっているようで、左利きの人や左から右に向かって作業するのは向かない構造。まあ、切れ味が良いし、両手使いの俺には問題無い。
でも今気づいたが、まぁこさんが使っていのと造りが違う。 リンク経由でAmazonで買ったはずだけどな?