mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

まとまらない庭

やっと休みの日に天気になった。

今朝は町内の美化運動で沿道にパンジーを植えて来た。
総勢20人くらだったが、手際良くツボを押さえて植える人、ただ丁寧な人と植えるだけの人。それぞれの家の庭が何となく想像出来て面白かった。

さて我が家の庭。
f:id:mecha_ism:20161112131100j:image
このエリアを何とかしたいと夏から考えているが、どうしたいか考えがまとまらずにいる。
西陽が当たる場所だから植えるにも置くにも制限があるし、お隣とのバランスもある程度考えるとまとまらない。

f:id:mecha_ism:20161112145118j:image
おまけにこいつが邪魔をするから尚更考えがまとまらない。
ホームセンターに行ったついでに買ってきた「犬猫の健康サラダ」とかいう草は食べないし、繋いで置けば怒る。
猫に引かれて歩きながら「あーでも無いこーでも無い」とやっているうちに寒くなってきた。
ムスカリとチューリップの球根を埋めたのと雑草取りしか出来なかったな。

今年の冬は、オリーブを超強剪してこざっぱりさせたいな。
f:id:mecha_ism:20161112151753j:image