mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

玄関先のセダムエリアを変更

先日やったセダムエリアの変更。
f:id:mecha_ism:20170208002255j:image
暖かい時期は良かったが、冬は落ち葉が溜まりがちで見た目が悪かった。
落ち葉をホウキで掃くとセダムが抜けたり千切れるから落ち葉を手で取っていたが、流石に面倒になったので鉢に寄せ植えにした。
しかし鉢に移しはしたものの、伸び放題で見た目がよろしく無い。もうちょっと暖かくなったら切り戻して挿し穂?してやろう。

今後この場所にはその時々の旬な鉢植えを置こうと考えてる。
今の時期はビオラ・ラブラドリカと水仙くらいしか咲いていないので、ラブラドリカの鉢植えを置いてみた。

ネコはここにある猫のサラダ?に興味無し。確か¥300くらいしたのだが花の苗を買えば良かったと思う。
ところでこれって越冬するのかな? ネコのウケが良くないからが調べる気にもならないんだよな。