mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

春が来た?

昨日は1日中雨だったが今日はスカッと晴れた。

f:id:mecha_ism:20170322074941j:image
タツタソウ
変な時季に株分けをしたので心配だったが順調に成長してる。
f:id:mecha_ism:20170322164357j:image
今日は天気が良くて暖かかったから昼には沢山咲いた。
来年は鉢一杯の花が観られると良いな。


f:id:mecha_ism:20170322075205j:image
今年も良い感じに花を咲かせてる。
霜が降りるとしんなりしてしまうが雨は平気だね。

株元には昨年の種が発芽した双葉が幾つも出てる。どうしようか?


リグラリア・ミッドナイトレディ
早くも芽が出てきたので慌ててアオダモの下に移植。
元の場所では夏に葉焼けしてたけどここは半日陰だから適所だろう。

今年も庭には日本水仙から始まりクリスマスローズ、タツタソウと花が咲き、この後はムスカリとチューリップが咲く。
四季咲きオガタマは咲いてくれるかな?一つだけ花芽があるガールマグノリア・スーザンはどんな感じになるだろう?
初めての春を迎える花木達がどういった成長を見せるか楽しみだ。