mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

降るならちゃんと降ってくれ

折角の休みなのに雨降り。
しかも霧雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気。
昨日は雨予報が出てたから水遣りを控えたのに、霧雨では全然足りないから霧雨に濡れながら水遣りをした。


f:id:mecha_ism:20170525163534j:image
オルラヤ
宿根リナリアと同じで何処かから種がやって来て勝手に育ってる。
他の場所に生えた株は抜き捨てたが、ここはオルラヤの細い葉と白い花がマッチするので残した。


f:id:mecha_ism:20170525170849j:image
紫陽花
移植時に土にミリオンを混ぜたから花はピンクかな?。
今年はちゃんと考えて芽かきか剪定をして樹形を整えよう。


f:id:mecha_ism:20170525164436j:image
ネコ
雨が止んだので外に出してやったらスズメの親子の飛ぶ練習を見つめてる。
f:id:mecha_ism:20170525165049j:image
スズメに飽きたら池の周りをウロウロ。
ヤギの親子が犠牲になった。