mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

ネコを飼おうと思う。

f:id:mecha_ism:20191121192037j:image昨日、買い物から帰ると庭にネコが居た。いつものネコよりも太く貫禄があるから親ネコかな? スマホで写真を撮ると音に反応してゆっくりと貫禄一杯の歩様で庭から出て行った。

f:id:mecha_ism:20191121180938j:imageデッキに腰掛けタバコを吸っていると、いつものネコが俺のそばに来て日向ぼっこを始める。今は俺も親父もエサをやってないがエサはどうしてるんだろう?

両手で抱えて膝に乗せてみると、嫌がるどころか喉をゴロゴロ鳴らしてる。

気温がグッと下がってカメ達は冬眠モードに入ったが、この子は毎晩どうやって過ごしてるんだろう?この先さらに気温が下がったらどうするんだろう?今日は雨降りだがどうしてるんだろう?

気が付けばネコが気になってる。色々クリアしないといけない事がおおいが、取り敢えずネコのトイレを買ってトイレが出来るか試してみるか。