mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

クリスマスローズ

今年も庭のクリスマスローズが咲いている。f:id:mecha_ism:20200219115033j:imagef:id:mecha_ism:20200219115042j:imagef:id:mecha_ism:20200219115051j:imagef:id:mecha_ism:20200224140522j:imagef:id:mecha_ism:20200224140536j:imagef:id:mecha_ism:20200224142514j:image他の株は、昨年夏の酷暑時に水切れさせてしまった。そのため枯れるまではいかなかったがコンディションは最悪。何とか立ち直らせたい。

そんな中、職場の先輩、正しくは先輩のお母さんにクリスマスローズの原種を譲って頂いた。古い付き合いの花屋で勧められ購入したがお気に召さなかったそうだ。今年ネオン系を数鉢買ったので俺のところに回ってきた。先輩のお母さん曰く「原種のクリスマスローズって花が小さく地味なのよね」とのことだったが、俺はそこが魅力だと思う。f:id:mecha_ism:20200224142250j:image原種は近隣のHCには無いし、ネットで見てると結構なお値段だから手を出せずにいた。人の縁も原種の株達も大切にしようと思う。