mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

久しぶりに日記

f:id:mecha_ism:20221009175000j:imageすっかり秋めいて寒くすら感じる庭に出ると、ホワッと甘い香りがする。バラの香りとも違うし何だろうと香り元を辿ると、四季咲きのカラタネオガタマが一輪だけ咲いてた。

f:id:mecha_ism:20221009175228j:image今年初めて秋に花を咲かせたリトルジェム。あと一輪さくみたいだ。

写真を撮るのを忘れたが、クリスマスローズの2年株が新葉を出してる。鉢増ししてリン酸効かせたら来春花を見れるかな?

それにしても涼しくなった。まだまだ小さいメダカの稚魚の冬越しを考えないといけないし、夏の間、外で飼ってたカメを屋内に移す準備もやらないと。

暑い時期をダラっと過ごしてしまったが涼しくなったし色々やれるな。