mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

今日は暖かい

寒いのが苦手だから休みの日に寒いと外に出る気がしない。
でも今日は暖かいから外に出たがるネコと庭で時間を過ごした。
f:id:mecha_ism:20170130150706j:image
このところネコを連れて(連れられて?)外に出ると、小一時間は連れ回されていたが、先日買った鉢が気に入ったようで鉢の中で大人しくしててくれる。
でもこの鉢はラベンダー・グロッソを植え替えるために買ったもの。
代わりに何か探してやろう。


f:id:mecha_ism:20170130143931j:image
極寒の日が続いていたので水遣りを控えていたら、ドドナエア・グリーンの葉がチリチリ一歩手前の状態。
お気に入りの株なので元気になって欲しい。


f:id:mecha_ism:20170130152922j:image
バックヤードのクレマチス・ペトレイは調子が上がらない。
夏は日陰での管理で無事に越せたが、冬はもっと日に当てた方が良いのかな?
でも日に当ててるピクシーもイマイチなんだよな。どうしたものか?

2月は有給消化を兼ねて連休を取ったから、構想を元に溜め込んだ資材であれこれ造るぞ。