mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アガパンサス

アガパンサス畑の様子 手前左からシルバーベイビー(1株)、紫式部(1株)、斑入りの?(3株) 中央はガーデン クィーンク(5〜6株) その奥がバック・イン・ブラック(3株)で右奥はセナ(1株) ほとんどのアガパンサスは、家の庭に合いそうものを探して某ナーセリーか…

リトルジェム開花

長らく蕾のままだったリトルジェムここまでもゆっくりだったが、これまたゆっくりと開花し始めた。楽しみにしていた香りは、優しい甘さの奥にちょっとした酸味を感じる。香りを嗅いだ後のスッキリ爽やかな感じは予想外だった。しかし一つしか咲いていなから…

アジサイ達と復活のミツバハマゴウ

アナベルとカシワバアジサイアナベルは開花したのでオリーブの下から玄関前に移動した。花が緑から白になる中間くらいの色が好きだ。昨年までは通年オリーブの下に置いていたが、水切れからグッタリさせてしまう事が多かった。でもここなら目に付くからグッ…

盆栽チャリ

去年からこつこつやっていたミニベロ。金銭面から妥協した所もあるが、ほぼ使いたいパーツが揃って走れる状態に出来た。苦手なバーテープ巻きは後回しにして一先ず試走してきた。現在の仕様は、フレーム:3AL-2.5V TITANIUM DBフォーク:12K CARBONハンドル…

内から外へ

この日記は、人に見られることは考えても、人様に見せるまでの意識は無く続けて来たのに、1日のPVが100を超えることが度々あって「もの好きな人も居るんだな」くらいに考えていた。注目記事のワンツーは、いつも「ミスジドロガメの繁殖〜交尾から産卵」と「…

クリーミーエデンが真っ盛り

クリーミーエデンなかなか開花しなかったが、それぞれの蕾の開花準備が整うのを待ったかのように一気に咲いた。クレマチス・ペトレイも同じような花の色。意識した事は無いが潜在的にこの手の色が好きなのか?何者かに落とされた蕾。犯人はヒヨドリ辺りだろ…