mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

ドライブ

f:id:mecha_ism:20240314184452j:imageツインリンクもてぎのコレクションホールに行って来た。いつ以来か分からないくらい久しぶりに足を運んでみようと思ったのは、20年前に経済的な事情から手放したホンダの軽自動車を手に入れたから。

f:id:mecha_ism:20240314225922j:imageまずは尊敬する本田宗一郎さんにご挨拶してから館内を見て回った。

「こんなだったっけ?」と思うくらい館内は変わってた。

f:id:mecha_ism:20240314184922j:image1960年代に高橋国光さんが世界GPで優勝した時のマシン

確かクニさんの命日は3/16だったはず。ちょっとだけ手を合わせて来た。

レース用のマシンはみんなそうだが、特に1960年代のF1カーや2輪レーサーからはそれに関わった人達の人間臭いエネルギーが感じられるから好きだ。

何だか興奮が収まらない。