mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

バージョンアップ

先週、職域接種で2度目のワクチン接種(モデルナ社製)を行った。

俺に先行して接種した同僚から副反応の辛さを聞いていたので色々準備しておいたが予想よりも大した事が無かった。元々体温が高いから37度台の熱なら平気だし、接種した腕も大して痛くならず頭痛も関節痛にもならなかった。

ただ倦怠感は酷かった。動き回る元気は無くて、一日中ベッドでゴロゴロしながら微睡んでたが、翌朝、不思議なくらいスッキリ目が覚めた。これでコロナウィルスに感染しても重症化しない身体になったはず。 

 

f:id:mecha_ism:20210802150718j:imageコガネムシ

玄関脇のレディ・オブ・シャーロットがチュウレンジバチの幼虫に葉を食われてると思ったら、コガネムシも10匹くらい居て葉を食べてた。写真を撮った後に捕殺したが3匹飛んで逃げやがった。産卵されちゃったかな?オルトランを撒かないとな。

久しぶりに休みを庭で過ごしていたが、一休みしてたらにわか雨が降ってきた。水遣りをしないで済むぐらい降ればありがたいが、直ぐに上がりそう。蒸れるだけだな。