mecha_ismの日記

内燃機関、自転車、生き物、植物好き

天気が心配

f:id:mecha_ism:20220509070623j:image昨日レディ・オブ・シャーロットが開花した。咲いたのは西側の蕾。低い位置に展開させていた幹がテッポウムシの被害で枯れてしまったから花は高い所にしか咲いてない。f:id:mecha_ism:20220509065659j:image株元には溢れ種から育ったオルラヤが咲いている。結構間引いたつもりだが成長すると混み入ってる。オダマキの青紫との対比が良いな。

これから次々にバラが咲き出すのに今週は天気が良くない予報。この季節のために色々やって来たから雨で花が傷んでしまうのは嫌だな。